韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夕暮れ時の港街で
d0021973_22245466.jpg

夕暮れ時の釜山の街角。
働き者のアジュンマ(おばさん)たちがお店を出す
国際市場(くっちぇしじゃん)近くのこるもっ(路地)。
晩秋の港街の空気は少しぴりりとして肌寒い。
湯気の暖気に誘われて
思わず馴染み客みたいに
所狭しと並んだプラスチックの椅子に
腰を落ち着けてしまいたくなる。
そじゅ(焼酎)を臓腑に染み込ませ、時おり
次第に青から漆黒に変わってゆく空を見上げたりしながら。

薄暮の時間の港街の賑わいは
どこか懐かしい縁日にも似ていて
赤・青・緑…カラフルな彩りと
灯り始めた商店の明かりの中で
ひとびとの表情が輝きと陰影を増してゆく。
僕は異邦人であることも忘れて
暮れなずむ街に溶け込んだ気がしていた。

d0021973_22253050.jpg

[PR]
by sungsa | 2007-09-30 23:27 | 旅の写真集