韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ヒョン
d0021973_18474858.jpg

先日会社で残業してたら携帯が鳴った。
見慣れない番号だ。少しためらってから
“もしもし…”
すると電話の向こうから聞き慣れた声。
釜山のヒョンからだった。
ヒョンのヒョンニムと今呑んでて
私の話が出たもんで、かけてみたのだと。
途中でそのヒョンニムに替わる。
“お〜sungsaさん、ぽごしっぽよ〜” “ちょどくれよ〜”
この夏休みに釜山へ来なさい!と二人して繰り返し言われた。
いや、ちょんまるかごしっぷんで…ほんまに行きたいんですけど…
電話をもらって嬉しかった。
ケータイの向こう側から韓国のあの親しく厚い情を感じた。
今年の2月にふたり一緒に船でこっちに来られた時に会って
大阪観光につきあった。
通天閣〜法善寺横丁〜道頓堀…楽しかった。
それ以来何度か呑みの席からこうして電話をもらう。
そのうちに必ず行きますからね。
きだりせよ。

d0021973_18483393.jpg

※写真は釜山タワーから観た釜山港や街の眺めです。
[PR]
by sungsa | 2006-08-31 18:51