韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
SE7EN中文新曲!?
大阪駅前マルビルにあるタワレコは私にとって
会社帰りに気軽に寄り道できる大型CD店なのでよく利用してる。
そんなにK-POPの品揃えが充実しているわけでもないのだけど、
たまにこんなレアな?音盤が何気に並んでたりするから
あなどれないのだ。
d0021973_12451117.jpg

韓国超級人気偶像SE7EN、ときたね。

これはつまり、2集アルバム“MUST LISTEN”の香港盤ですね!
以前1集“JUST LISTEN……”の台湾盤が出てましたが。
しかし中文単曲『風雪日記』『白日夢』…。
こいつらはなんぞや?
“中文単曲”って、つまり中国語シングル曲ということか?
こちら日本で『光』『style』『スタートライン』…と
日本語オリジナルシングルがあるように、もしや、
中国語による新曲が存在するんではなかろうか!?
d0021973_11345420.jpg

元来、こうゆうレアなレコードに弱いマニアな私は
その日、速攻買いで聴いてみました、すると!
耳慣れたイントロに続いてSE7ENの流暢
(なんだと思います、多分。そり舌もやってます)な中国語が!!
それにしてもいつの間に中国語の特訓まで…。
そう、謎の新曲の正体はなんと!
『와줘..ワヂョ』『한번 단 한번ハンボン タナンボン』の
中文ヴァージョンやったんですね。
中国語の流れるような発声と抑揚が曲に妙にマッチしていい感じ。
『와줘..ワヂョ』には英語歌詞による別テイク
『Come back to me』もありますが、今回の中国版、
より成長したSE7ENの艶のある歌唱が楽しめます。

クレジットは2006になってるから発売されたばかり!
本国韓国よりも1年半遅れてまっせ、
…去年は日本での活動が忙しかったからねぇ。

こうなったらこちらも韓国では未発表の曲が収録されてるという
タイ盤の“MUST LISTEN”も入手してみたいもんです。

この3月8日には、
韓国での3rdアルバム『24/7 - 'twenty four seven』
日本での1stアルバム『FIRST SE7EN』を同時発売!!
という前代未聞の離れ業をやってのける予定のSE7EN。
ほんま韓国のSE7ENに日本のSE7EN、
実は彼、密かにクローンがいるんでは?
(すいません…笑えない冗談ですね…)
いや、マジでそう疑いたくなる?程のお忙氏振りです。

韓国・日本、さらに香港・タイ・台湾と…。
韓日両方で新アルバムを発表するわ
アジア中で活動フィールドが広がるわ
昨年の倍増しで超々忙しくなりそうな気配の今年。
ファンとしては期待が高まるけど、くれぐれも몸 조심해요.
(身体に注意しぃや。)


このままスケールアップすると、
来る2007年=ラッキーセヴンな来年あたり、
いよいよ満を持して美国進出、か?
うりSE7EN、英語もイケてますからね。
でもそうするには、スケジュールを考えると
“7人のSE7EN”が必要、かも?
[PR]
by sungsa | 2006-02-25 23:07 | オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
クォン・サンウ踏み絵!
d0021973_13221262.jpg

これぞ、まさにクォン・サンウ路上観察!

さてここはソウル。梨花(いふぁ)女子大のある街、梨大前です。
なんで私が花の名門女子大前をほっつき歩いてたのかといいますと、
男も留学可能と聞く梨大の語学堂の下見に…
なんちゃって(笑)。
数年前ソウルへ行った折りに
お隣の学生街、新村(しんちょん)をぶらぶらしてたら
いつの間にか梨大前に着いてたんですよ。フフ…。

クォン・サンウ、店の入り口のスペースで
この僕を踏み越えて入ってって下さい!
とばかりに路上を占拠しております。
う〜m。ファン度が試される仕掛けなわけですな。
私が見たところ、さすがに
얼짱おるちゃん(イケメン)な顔面には傷ひとつついてませんでしたが。
いや彼、얼짱とゆうよりは몸짱もむちゃん(ええ体のひと)か。


d0021973_11243675.jpg

店の名はTHE FACE SHOP。
ハングルだと더페이스샵になるんですね。ドォ ペイス シャp。
日本語とはかなり印象が異なります。 ザ フェイス ショップ。



韓国では路上広告って珍しくないのでしょうか?
去年歩いた大邱(てぐ)の繁華街では青いビラを撒く、
とゆうか、一枚一枚、道に置いていく人を見かけましたからね。
d0021973_0461071.jpg

夜になって小雨が降る中、通りに戻ると
人混みに踏まれて細かくちぎれた無数の紙くずが
雨に濡れながら街の灯に照らされて光っていました。
日本では見慣れない光景なので、不思議な感じがしましたね。
アート・パフォーマンスみたいな。


さて、昨年末から
ぺ・ヨンジュン→チェ・ジウ→クォン・サンウ(グォン?・サンウ)と、
今さらながら韓流芸能大メジャー路線を突き進んでます(笑)が、
たまにはこうゆう展開もええかな、と…。
(次回もあのスターが登場!〈予定〉お楽しみに…?)
[PR]
by sungsa | 2006-02-20 23:10 | ハングル路上観察