韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
カテゴリ:ごあいさつ( 1 )
ごあいさつ(いんさ まるすむ)
ヨロブン、アンニョンハセヨ!

はじめまして、sungsa(ソンサ)と申します。
日本人なんですが、名前の漢字を韓国風に読むとこうなるので
ペンネームにしました。
(ちなみに中国読みだとチョンスーになります^^。)

2002年に初渡韓して以来、その濃密な魅力にどっぷり浸っています。
韓国の言葉、音楽、文化、街並、市場、屋台、食いもん、喧騒、
…そしてなにより人!
やや乱暴にひとまとめに言ってしまえば、
むっちゃFUNKY(ファンキー)!!
それも日本一のファンキータウン(?)、
大阪の数十倍の濃さとちゃうの?!
韓国を訪ねる度、直接皮膚感覚で濃い血液を注入されていくようです。
会話が上達する度、マシンガンのように放たれる言葉に
“応戦”する術を 身につけてくると、
そのコール&レスポンスの掛け合いの感覚が
快感でたまらなくなります。
大阪弁、関西弁のツッコミともまた違って
ノリと歯切れのよい韓国語と韓国のひとびと。
急速に“韓国人化”が進む自身の今を書き留めておきたい。
何故にこのように韓国に恋してしまったのか?
その理由を自分の胸に問うてみたい。
そしてこの中毒(ジャンキー)症状を誘発する韓国(はんぐっ)の
ファンキーな魅力を広く皆様にもお伝えしたい。
いや、わたしはその使命を負うている。
…。
というような勝手な思い込みから、
気ままに書き綴ってみたく思っております。
チャルプタケヨ。(よろしくお願いシマス。)
[PR]
by sungsa | 2004-05-15 00:00 | ごあいさつ