韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
d0021973_0273332.jpg

이것은 뭐야!?




なんじゃこりゃ?

と思われたことでしょう…
ほんで、韓国となんの関係があるねん?と。
sungsaも暑さでオツムがやられたんじゃろ、と。


実はこれは“Hammering Man”という名の
機械仕掛けで動く巨大な像でして、
ソウルの街角に立って今日も道行く人々の頭上に
ハンマーを振り下ろして(笑)おります。
作者はJonathan Borofskyジョナサン・ボロフスキーという人。
昔京都で彼の個展が催された時には
残念ながら都合が悪く観に行けず、
3年前偶然にもなんとソウルのド真ん中で
その巨大な御姿を拝むことが出来たというわけです。
光化門前の広い通りを西に歩いて5分くらいでしたでしょうか。
像のすぐ横にある建物には일본국제교류기금 서울문화화센터
日本国際交流基金 ソウル文化センターがあって
そこでは日本の書籍や新聞、
また映画やアニメ、音楽等のDVDやCDが閲覧できます。



d0021973_8533572.jpg

d0021973_8534872.jpg

[PR]
by sungsa | 2007-07-31 23:58 | 旅の写真集
<< 잘살꺼야!(ちゃるさるこや!) 蹴球축구の熱かった日々 >>