韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
クォン・サンウ踏み絵!
d0021973_13221262.jpg

これぞ、まさにクォン・サンウ路上観察!

さてここはソウル。梨花(いふぁ)女子大のある街、梨大前です。
なんで私が花の名門女子大前をほっつき歩いてたのかといいますと、
男も留学可能と聞く梨大の語学堂の下見に…
なんちゃって(笑)。
数年前ソウルへ行った折りに
お隣の学生街、新村(しんちょん)をぶらぶらしてたら
いつの間にか梨大前に着いてたんですよ。フフ…。

クォン・サンウ、店の入り口のスペースで
この僕を踏み越えて入ってって下さい!
とばかりに路上を占拠しております。
う〜m。ファン度が試される仕掛けなわけですな。
私が見たところ、さすがに
얼짱おるちゃん(イケメン)な顔面には傷ひとつついてませんでしたが。
いや彼、얼짱とゆうよりは몸짱もむちゃん(ええ体のひと)か。


d0021973_11243675.jpg

店の名はTHE FACE SHOP。
ハングルだと더페이스샵になるんですね。ドォ ペイス シャp。
日本語とはかなり印象が異なります。 ザ フェイス ショップ。



韓国では路上広告って珍しくないのでしょうか?
去年歩いた大邱(てぐ)の繁華街では青いビラを撒く、
とゆうか、一枚一枚、道に置いていく人を見かけましたからね。
d0021973_0461071.jpg

夜になって小雨が降る中、通りに戻ると
人混みに踏まれて細かくちぎれた無数の紙くずが
雨に濡れながら街の灯に照らされて光っていました。
日本では見慣れない光景なので、不思議な感じがしましたね。
アート・パフォーマンスみたいな。


さて、昨年末から
ぺ・ヨンジュン→チェ・ジウ→クォン・サンウ(グォン?・サンウ)と、
今さらながら韓流芸能大メジャー路線を突き進んでます(笑)が、
たまにはこうゆう展開もええかな、と…。
(次回もあのスターが登場!〈予定〉お楽しみに…?)
[PR]
by sungsa | 2006-02-20 23:10 | ハングル路上観察
<< SE7EN中文新曲!? ロンド(輪舞曲) >>