韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
さぬきうどんを巡る冒険
d0021973_1624783.jpg

ここはソウル駅の“ 표 사는 곳ぴょっさぬんごっ切符買い場”の前。
看板に사누키우동さぬきうどん(!)とあって、ひらがな表記まで!
店の名、백로。漢字だと『百路』なんでしょうかね。
それとも『白路』?
看板の右の方、字が切れてますがおそらく
우동전문점うどん専門店と書いてあるに違いないでしょう。
やはり日本のひとがやってるんでしょうか。
さぬきうどんと言えば、
大阪でも最近はセルフのさぬきうどん屋さんが
あちこち乱立していて、大人気です。
わたしもあのコシのあるうどんが大好きなもんで
よく利用するんですが、さぬきうどん、なんと
韓国、それもソウル駅にまで進出してたなんて、驚きです。

※2004年8月現在。


って、去年の写真やん!
大丈夫かな。ソウルっ子の舌に合わずに
潰れてないでしょうか、いまごろ。
もしや韓国風に辛めのお味で大繁盛してたりして。
コチュをからめてたりとか。
あらかじめ七味が振りかけてあったりとか…。

どなたかソウルにご旅行される時は
超モダンな新装ソウル駅にお立寄りいただいて
この『百路』、あんじょう流行ってるかどうか
確かめてきてもらえませんやろか?
(なぜか讃岐なのに関西弁)


………………。

うーん、讃岐うどんが食べたくてたまらん!
突然ですが、ここからは私といっしょに
讃岐うどん巡りの旅に出かけてみたいとおもいませんかぁ♪
フフッフーッ

d0021973_2126837.jpg


ここは大阪。会社帰りのmy行きつけです。

d0021973_21284550.jpg


パート・アルバイト大募集中。

d0021973_2129011.jpg


今日は半熟卵のてんぷらをトッピング。
更にねぎ、てんかす、かつおぶしをのっけて。
プチ・ゴージャス。(ほんまか?)


d0021973_21291667.jpg


はるばる来たぜ、『うどん王国』香川(旧讃岐國)。
金比羅さんからの眺めです。左奥に瀬戸大橋も見えてます。
ここらへんの田んぼの中に美味しくてしかも安いうどん屋さんが
星の数ほど、散らばっとるらしいです。

d0021973_21293222.jpg


狙いをつけて入ってみました。
おいら、さすらいの喰いしん坊さ。

d0021973_2131423.jpg


流石にうどん王国です。
香川では茶柱ぢゃなくて、うどんが立つ、なんて…。

d0021973_21321649.jpg


うーm。本場の味を堪能!
のむましっそっそよ(無茶美味しかったです)^^.


実はこれ、
去年の年末の鳴門〜金比羅さん〜香川小旅行の時の写真でした…。
あれからもぉ一年…。벌써1년.....ですわ…。
しかしやっぱり、ソウル駅のうどん屋が気になりますね。
どないなってるやろ? ほんで、おいしいんやろか?
[PR]
by sungsa | 2005-12-23 12:58 | ハングル路上観察
<< ヨン様路上観察 声に出してみたい韓国語 〈第5回〉 >>