韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
へうんで有情
よろぶん、あんにょんはせよぉ〜!!
(みなさん、お元気ですかぁ〜!!)
d0021973_22413211.jpg

またしばし、ご無沙汰しておりました。
ねー、わたしは今釜山は海雲台(へうんで)のビーチにいます。
と、これは前も使いましたね…。

そう、残暑がやや残りつつももはや秋空が広がる季節ですが
今回、真夏の韓国屈指のリゾート地の模様をいまさら
ちょっと待って、PLAYBACK! してみたいと思います^^。
d0021973_22555212.jpg

d0021973_2341741.jpg

d0021973_21433695.jpg

美しい海雲台(해운대へうんで)のビーチ。
妙にM(マクド)印のパラソルがきちんと整列してるのが
あの賑やかな街の風景と比べて不思議。
ビキニ姿の夏女ソニアとか刺激的な郁恵ちゃん風・夏のお嬢さん、
はたまたチャコの海岸物語な光景なんて一見して
全く見られず、どちらかとゆーと
若い子供連れとかファミリー、あくまで健全・健康な
リゾート模様が展開されてるって感じなんですよ。
タクシーのやや若い運転技士様(要は運ちゃんです、日本語やと)に
尋ねると、地元の釜山っ子達は都心を離れた
松亭(송정そんちょん)海水浴場とかへ行くらしいです。

d0021973_22592190.jpg

写真のビーチの奥に見える丸い丘が『たるまじ달맞이(月見)の丘』
といって、その向こうに松亭はあるらしいです。
もっと(!)海がきれいらしいです…。
そこでは青春がはじけて、
若い男女の恋模様が展開されてたりするんでしょうか!

d0021973_22582815.jpg

日本のように“海の家”風の掘ったて小屋がないのも
きれいでスッキリした浜の印象に一役も二役も買ってます。
では休憩や着替えや一杯は何処で?
答えは松林の間に並んだこのテントで。
結局今回立ち寄らなかったんですが、
青いテント群の中に噂の海雲台の屋台(포장 마차ぽじゃんまちゃ)が
あったのだろうか?

d0021973_23284366.jpg

海岸沿いの通りにはリゾート感溢れるホテルが並んでます。
決して道端のあがしを写したかったわけではありません。

d0021973_23174641.jpg

今回、柄にもなく海雲台(へうんで)グランドホテルという
特一級ホテルに一泊しちまいました!
でも結局寝に帰っただけで、その豪華な設備を
活用出来たとは言いがたいです。
ビーチを見下ろす自慢の展望大浴場も
帰国の朝出発前に入って慌ただしかったことよ。

d0021973_23161635.jpg

d0021973_23183010.jpg

一歩浜を離れると海鮮市場の通りがあったり、
あれこれ飲食店がわんさか。このごった煮的賑やかさ、
もう毎日が祝祭だぁ!


d0021973_2320546.jpg

海辺のBARで夜が更けて…


d0021973_23213491.jpg

海雲台の街の様子。ここでも高層のアパート아파트
(日本でゆうマンション)が林立してます。

d0021973_1482885.jpg

海雲台駅。なかなか瀟酒な駅舎でいいな、
この駅から乗ってみたいな、と
鉄道好きの私は思ったんですが、
どうも列車の本数が少なく、釜山駅方面に行く時は
駅前通りの下すぐに駅のある地下鉄の方を利用しました。
または釜山駅前から市内バスで海雲台に戻ったり、
広安里からは帰るのにはタクシーを使いました。
釜山駅や南浦洞の辺まで行くには地下鉄やバスで
1時間ほどかかります。釜山の街のでかいことよ。

d0021973_23292837.jpg

夏の思い出…。


おそまつでした。
[PR]
by sungsa | 2005-09-23 23:55 | 旅の写真集
<< 海雲台よ、また来る日まで… ハングル路上観察 《海雲台編》 >>