韓国・韓国語やK-POPについてのピビンパプ(まぜごはん)的エッセイ集
by sungsa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
profile
ちょあへよK-POP
ハングル路上観察
韓関類似語辞典
声に出してみたい韓国語
オヤジSE7ENペンの熱情(笑)
韓国歌謡の詩を味わう
韓食道楽
旅の写真集
한국어판
ライフログ一言コメント
ヨン様路上観察
未分類
以前の記事
のむ とうぉよ…(汗)
d0021973_111535.jpg

너무 더워요…のむ とうぉよ…(汗々々々…)
むちゃ 暑いです…
大阪暑過ぎ。

ということで
もぉヴァーチャルにでも納涼したい私は
PCの画面にこの一葉の
緑涼やかな写真を
張り付けることにしました。

ここはあの景福宮(경복궁キョンボックン)の
奥座敷とでも申しましょうか、
はす池の端に静かに佇む風雅な建物は
香遠亭(향원정ヒャンウォンジョン)※です。
これでうちわ片手にせめてもの涼をとります。


しうぉねよ〜시원해요〜
涼し〜
皆さんもご一緒に…

よい海の写真があればいいんですけど無くてね…
この夏は釜山の海雲台(해운대ヘウンデ)でリゾートするしかないっスね!



香遠亭(ヒャンウォンジョン・Hyangwonjeong):
1867年、高宗が乾清宮(コンチョングン)を建てる際にその南側に池を掘り、池の真ん中に島を造ってそこに香遠亭を建て、木で造った陸橋に酔香橋(チィヒャンギョ)という名前をつけ、そこで散歩を楽しんだそうです。香遠亭は後方の北岳山(ブガッサン)と調和した、素晴らしい姿を誇る代表的なあずまやで、オススメスポット。ここは、景福宮の中で最も美しい景色が自慢の場所です!

seoulnavi.com>エリア>古宮>景福宮より
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=1
[PR]
by sungsa | 2005-06-29 23:31 | 旅の写真集
<< K-POPミュージカル=バトン! 乱読?はんぐる本!! >>